三芳・川越・所沢の不動産買取は【株式会社 アキラ】へ

 

【所沢営業所】事務員さん入社に思う、子育て支援

公開日:2023/05/16

カテゴリー:AKIRA新聞

っっっ

 

という間にゴールデンウィークも終わり

もたもたしている間に5月も中旬

8日からマスクも任意となり、久しぶりに素顔でそこらじゅうをねり歩き

なんだかドギマギ落ち着かないアキラ所沢営業所事務員アサイです。

新緑がまぶしい季節がやってきましたね。

バスケットに山ほどサンドウィッチを詰め込んでピクニックに行きたい気分ですが、今日もせっせとお仕事です。

 

さてさて、

年明けからずっーーーっと事務員さん募集の求人を出していた所沢営業所。

ご家庭の都合で退職されるSさんの退職限界日が

どんどんどんどんどんどんどんどん近づいているのに、なかなか決まらず(涙)

 

もうダメだっーーー

パートの私が一人で頑張るしかないのかーーー

 

と、悲しみと不安に打ちひしがれておりましたが

 

なんと!

 

やっと!

 

とうとう!!!

 

事務の社員さんが入りました~

 

5月1日という、世間は連休を満喫している日に入社してくださった

新入社員のマツムラさん。

私より20歳年下の、笑顔がとっても素敵なワーキングママさんです。

お子さんの運動会や行事の際は私が代わりに出勤できますし

上手く調整して、できるだけご家族への負担なく働いていただいてます。

あ、うちの子はもう高校生なので基本的に放置。

だって!

運動会も別に来なくていいと言われてるし、

文化祭は土日やし、三者面談はZOOMやし。

もう子育ては(ほぼ)完了!

※あとは学費を稼ぐだけ

 

 

今では、こんな風に比較的自分のペースを守って働いている私ですが、

子供が小学校に上がる際には、やはり大変な思いもたくさんしました。

幸い学童にはスムーズに入れましたが、子供が学童を嫌がり(あるある)

もっと早くお迎えに来て!と泣かれたりもしました。

夏休みは特に時間が長くなるので、行くのを渋って朝から泣いてましたね~

そんな時は思い切って職場に相談し、早退や有休を使わせてもらってました。

融通を聞かせてくれたあの頃の職場には、今でも感謝しております。

そういやその時も、事務員が私一人だったな(笑)

どうしていたのか謎!

 

今回の所沢営業所の事務員さん募集

実は、何名もの方が面接を受けてくださいました。

 

皆さんそれぞれ素晴らしいキャリアがあり、働く意欲もあるのに

「学童の申込みにもれてしまった」

「入る予定の保育園の抽選に外れてしまった」

と、内定を辞退される方が数名いらっしゃいました。

 

えっ!!!

なんでそんなに狭き門になっちゃったの?

と、疑問に思いましたが

・コロナが落ち着き、仕事を再開する方が増えたこと

・物価高の影響で共働き家庭が増えた

等が原因では?と言われています。

東京都内での学童待機児童はなんと2500人を超えたそうです。

 

もともとフルタイムで働いていたご家庭は、夫婦のどちらかが退職するか

自宅近くに転職するか、という選択を迫られることにまでなるのではないでしょうか?

 

異次元の子育て支援とやらはどうなってんだ???

私立高校もとっとと無償化して欲しいのに!

まずは学童や保育園に入れない問題があるじゃないのよ!!!

と、なんだか愚痴みたいになっちゃいそうなのでこの辺でやめておきます。

 

そんな厳しい状況の中

無事にマツムラさんに入社して頂けて

本当にありがたいことです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

所沢営業所では4月末にももう御一方、営業社員も入社されました。

そのお話はまだ次回

 

今日はここまで、ではまた!

 

■株式会社アキラでは、営業社員を募集しております。

4月から給与も改定し、ますます働きやすい環境になりました。

マイナビ転職

◎求人詳細は↑上記URLからご確認下さい。

マイナビ+Stories

◎社内の様子やお知らせなどを載せてます↑こちらもどうぞ。

 

■土地のことならアキラにお任せください■

株式会社アキラでは、三芳・川越・所沢を中心に市街化調整区域の土地を積極的に買取しています。

土地の管理に困ってる。使用してない「畑」や「山林」がある。土地についてお困りの際は、当社にご相談ください。

・他社で買取を断られた土地をお持ちの方

・相続問題で早急に土地を現金化したい

・農業を引退して使わない農地を活用したい

最短2分であなたの土地の値段がわかる!トチウール査定サイトはこちらです

パソコンは不慣れ、情報入力が面倒だというあなたにはもちろん電話受付も行っております。

秘密厳守!相談査定完全無料!初めての方にも安心です!

平日 9:00~18:00

049−293−9940 株式会社アキラ

カテゴリー

近隣の売却実績売却の流れ不動産売却コラム売却査定
株式会社 アキラ

株式会社 アキラ

埼玉県知事免許(3)第22230号

〒354−0045
埼玉県入間郡三芳町上富2003-1
TEL:0120-444-408


営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜・祝日

Copyright © All rights Reserved by株式会社 アキラ