三芳・川越・所沢の不動産買取は【株式会社 アキラ】へ

 

梅雨明け!~事務所の暑さ対策~

公開日:2022/06/28

カテゴリー:AKIRA新聞

暑っっっっっつい!!!

ついこの間梅雨入りしたな、と思っていたのに

あっという間に梅雨明け。

関東甲信地方では、過去最も早い梅雨明けだそうです。

 

まだ6月だし

ワタシ

めっちゃ油断してました・・・

 

暑い、本当に暑い!

急に来たこの暑さで、めずらしく食欲が減退しているアラフィフ事務員アサイです。

 

このままでは…

このままでは…

瘦せてしまう!(きっと8月にはガリガリ)

 

そんな希望的観測はさておき、本当に暑いのが苦手です。

 

そんな私が勤務する所沢事務所は、開放感のある空間と明るい雰囲気がとても好評。

グループ会社のアイエー住販さんと建屋を共有しているため広さもバッチリ!なのですが

 

とにかく!

日当たりが!

良過ぎて!

信じられないくらい!

 

暑いんです!

 

エアコンはもちろんいれているので、事務所内や商談コーナーはそうでも無いのですが

アキラ・アイエー住販ともに、入口や受付デスクの西日が強烈灼熱地獄。

そして何より問題だったのが

ここ

このキッズコーナー

 

写真は午前中に撮ったので涼し気に見えますが、昼を過ぎると結構大変なことになります。

陽が当たりすぎて色褪せてしまった動物たち

 

幸いなことに、今までは午前中にお客様がいらっしゃる事が多く

そんなに気にならなかったのですが、

 

ある春の午後、商談にこられたお客様のお子様が汗だくに…

まだ春なのに!??

さすがにこれは問題だろう、と上に相談。

今年は電力も心配ですし、エアコンの使用量も控えたいところ。

弊社社長も相談最初は「陽当りが良くて明るいのが所沢事務所の良いところだから」と言ってましたが、「やはり室内の気温が高くなるのはよくないか?」と思ってくれたのか(どうか知らんけど)無事、カーテンを付ける許可をいただきました。

てことで、早速手配(社長の気が変わらないうちにやる)

そして今週、無事に着工

今回お願いしたのは「うちのカーテン」さん

遮光にしてしまうと、事務所の良さである「明るくて開放的」なところが無くなってしまうと思い、今回は【遮熱】タイプのバーチカルブラインドをオーダー。

 

なんだかエエ感じの、高級な事務所っぽくなりました

 

商談コーナーからの眺め

 

うむ、採光も開放感も問題なし!

 

今年の夏は、快適にキッズ達が過ごせそうです。

 

小さなお子様連れの方も、安心してお越しください。

 

土地のことならアキラにお任せください

株式会社アキラでは、三芳・川越・所沢を中心に市街化調整区域の土地を積極的に買取しています。

土地の管理に困ってる。使用してない「畑」や「山林」がある。土地についてお困りの際は、当社にご相談ください。

・他社で買取を断られた土地をお持ちの方

・相続問題で早急に土地を現金化したい

・農業を引退して使わない農地を活用したい

最短2分であなたの土地の値段がわかる!トチウール査定サイトはこちらです

パソコンは不慣れ、情報入力が面倒だというあなたにはもちろん電話受付も行っております。

秘密厳守!相談査定完全無料!初めての方にも安心です!

平日 9:00~18:00

049−293−9940 株式会社アキラ

 

 

 

 

カテゴリー

近隣の売却実績売却の流れ不動産売却コラム売却査定
株式会社 アキラ

株式会社 アキラ

埼玉県知事免許(3)第22230号

〒354−0045
埼玉県入間郡三芳町上富2003-1
TEL:0120-444-408


営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜・祝日

Copyright © All rights Reserved by株式会社 アキラ