三芳・川越・所沢の不動産買取は【株式会社 アキラ】へ

 

新入社員が伝える〜芝生の魅力〜

公開日:2021/07/22

カテゴリー:AKIRA新聞

こんにちは、新入社員でコラム担当の植木です。

突然ですが!芝生と聞いて何を思い浮かべますか?公園や家庭の庭、ゴルフ場やサッカーグラウンドなど、様々なところにありますね!

家を建てるなら「広い庭が欲しいな~」なんて思ったこと、誰でも一度は、あるのではないでしょうか?私の実家の庭は、約50〜60坪程あり、小さい頃は、伸び伸びとサッカーをしたり、愛犬とかけっこしたりしていました(笑)

今回はそんな芝生について知っていきましょう。

 

芝生とは?

芝生の種類、性質を理解することで理想のお庭を創れるでしょう!

芝生と呼ばれる条件

芝…芝生の中の1本の葉

芝草…背が低い芝を密集させている草の総称

芝生…芝草が密集している状態

つまり、芝草を密集させたものがと芝生になるのです。

芝生の種類

日本芝

・野芝

山などでよく見られる芝で、低温に強く成長も遅いため、手入れに手間がかからないのが特徴です。荒々しい芝で、道路の脇やゴルフ場で見ることができます。

・高麗芝

一般的に人気の芝です。見た目も美しく家庭の庭でよく見られる芝です。

西洋芝

・バミューダグラス

芝質は日本の芝に似て他の西洋芝より、葉は細かく色鮮やさが特徴です。成長が早く、手入れの手間は結構かかってしまいます。

他にも、日本芝ですと「姫高麗芝」西洋芝ですと「ティフトン類」「ウィーピングラブグラス」と種類は様々あります。

芝生の張り方

・種から芝を育てる。

種をまき、水を多くあげて発芽を待つ方法です。

・芝のマットを購入する。

すでに出来上がってる芝を購入し、耕した敷地に芝を敷き詰めていく方法です。種をまき育てるより楽ですが、費用も結構かかってしまうのでそこが難点ですね。芝マットは、通販でも簡単に購入が可能です。

 

芝生の手入れ

家庭用の芝でつまづくポイントは、なんと言っても手入れでしょう。芝刈り、雑草取り、水撒き、その他にも…多くの工程があり、頭を悩ませてしまいますね。

また、手入れに使う道具の種類も多くあります。芝刈り機、散水ホース、刈り込み用のハサミなど。道具を全て購入し、手入れをするとなると時間も費用もかなりかかってしまいます。

初心者には向いていないと思い諦めてしまう前に、家庭用の芝管理業者に相談してみましょう!一人一人にあった、答えを見つけられるかもしれません。

芝生がもたらす効果

庭に芝生があれば、目から入る癒しでリラックス出来ますね。

芝には、直射日光を吸収する効果があります。そのため、熱い夏を助けてくれるアイテムになるでしょう。子供がいる家庭では、子供が自然と触れ合える場所を提供できます!

まとめ

自宅に広い庭を持つには、お金と時間がどうしてもかかってしまいます。また、正しい知識を持つことで失敗を少なくすることが、出来ると思います。コロナ禍の影響でお家時間が増え、ガーデニングに時間を費やす方も多くいると思います。この際、試してみてはいかがですか?身も心もリラックスできる環境がそこにあるかもしれません(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コチラの記事もご覧ください。

新入社員が解説〜事故物件の定義って?〜

土地のことならアキラにお任せください

株式会社アキラでは、三芳・川越・所沢を中心に市街化調整区域の土地を積極的に買取しています。

土地の管理に困ってる。使用してない「畑」や「山林」がある。土地についてお困りの際は、当社にご相談ください。

株式会社アキラ公式ホームページ

・他社で買取を断られた土地をお持ちの方

・相続問題で早急に土地を現金化したい

・農業を引退して使わない農地を活用したい

最短2分であなたの土地の値段がわかる!トチウール査定サイトはこちらです

パソコンは不慣れ、情報入力が面倒だというあなたには!もちろん電話受付も行っております。秘密厳守!相談査定完全無料!初めての方にも安心です!

平日9:00〜18:00

049−293−9940 株式会社アキラ

カテゴリー

近隣の売却実績売却の流れ不動産売却コラム売却査定
株式会社 アキラ

株式会社 アキラ

埼玉県知事免許(3)第22230号

〒354−0045
埼玉県入間郡三芳町上富2003-1
TEL:0120-444-408


営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜・祝日

Copyright © All rights Reserved by株式会社 アキラ